馬好きの独り言
単穴馬券研究家wの自己満足競馬ブログ♪。競馬伝説では阪神鯖で活動中♪

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WIN5予想 2011年8月21日

先週は里帰りの為に競馬をまったくやらず
1円も賭けてなかったら親族に心配されました
里帰りの時ぐらいやらないこともあるってwwww



新潟10R:マルカバッケン、シゲルソウウン
小倉10R:ハノハノ、メイショウバレーヌ、キョウワマグナム
札幌11R:トーセンジョーダン、コスモネモシン
新潟11R:タガノロックオン、ボレアス、タカオノボル
小倉11R:エーシンジーライン、リクエストソング


小倉10Rがとても当たる気がしないwww
新潟11R、小倉11Rは平穏に収まりそうなので前半2レースが勝負かな
とか言ってたらWIN0で終わったりするのかな・・・・・・・w

  1. 2011/08/21(日) 13:17:22|
  2. 競馬/レース予想
  3.  | コメント:2

WIN5予想 ~8月7日~

2歳戦が入ったWIN5はかなり難しそう・・・・
今週の目標はWIN3かなwww(常に言ってるような気がする・・・)


新潟10R:トーホウプリンセス、コウエイフラッシュ
小倉10R:トシザマキ、ダートムーア
函館11R:ナイスヘイロー、ステルミナート、コスモメガトロン
新潟11R:セイクリッドバレー、マイネルクラリティ
小倉11R:スタッドジェルラン、ルティラーレ


函館メインだけ3頭で他2頭構成
小倉メインのルティラーレは完全一発狙いですww
鳴門Sのハイペースを粘った先行力と持続力があれば小倉1700mなら粘れるかも♪
  1. 2011/08/07(日) 14:21:11|
  2. 競馬/レース予想
  3.  | コメント:0

重賞予想 ~関屋記念、函館2歳S~

2歳戦は極めて苦手なので単勝かワイドを少し買って終了の予定
その分関屋記念の方に力を入れますw
力入れても外れるときは外れますが・・・・


関屋記念(GⅢ) 新潟芝外1600m


とにかく32秒台を求められる末脚と外枠傾向が強いレース
頭数は少し寂しい12頭立て
人気のセイクリットバレー、エアラフォンが後方差し馬なので穴狙いは逃げ・先行組で早い脚を使える馬か


◎セイクリットバレー

昨年は32.1の末脚で2着
重賞実績、新潟実績からしてここで負けたらだめでしょう
1着は外す可能性があっても圏外には消えないでしょう
消えたらしらん・・・・


○マイネルクラリティ

逃げ・先行勢で一番怪しいのがこの馬かと
もし参戦してたら人気したであろうリディルとは米子Sで0.2秒差3着
昨年のレッツゴーキリシマのように33秒前半の脚が出れば先行粘り込みが期待できる
グレイソヴリンの血にも期待♪


△スズジュピター

朝日杯1番人気でとんだ馬のイメージが強いww
しかし今回はメンバーに恵まれました
左周りの直線長いコースは堅実な上に前走のエプソムCは不完全燃焼
33秒台の末脚も持っているだけに新潟なら32秒台もでるかもしれません
二桁オッズになってますので配当的にも期待♪


▲エアラフォン

目下3連勝中で早い末脚で勝ち上がってきている為に今回人気に
メンバー的に消しにくいが前走条件戦の人気馬が飛ぶレースの上に3連勝時の末脚がメンバー中1位が一度もない
人気ほどの信頼はしずらい状態
去年のスピリタスみたいに飛びそうで・・・w



×リザーブガード

関屋記念で2度馬券になっている新潟巧者
近走成績と年齢で11番人気になっているが昨年もダービー卿0.7秒差からの巻き返し
昨年よりメンバーが落ちる今年なら再び馬券圏内は十分あるかと
新潟馬券率100%ですしww


注スペシャルハート

単騎逃げで逃げたら怖いがそれなりに人気しましたね
前走条件戦ですし抑えもいらないかもしれません・・・


消サトノフローラ

かなり人気を背負いましたが前走は3歳限定500万下
牝馬不振の重賞ですし1400mでの強さから距離に限界がありそう
ここできたらしかたないw


消レインボーペガサス

瞬発力勝負は??
この馬が32秒台つかったらお手上げですww
母親のギャンブルローズには昔お世話になりましたが・・・w
一桁オッズになってますしここは消します



函館2歳S(GⅢ) 函館芝1200m

◎ナイスヘイロー

○ステルミナート

ラベンダー賞最先着馬(降着したので実質2着が紛れてるのでw)の2頭が以外と人気ない
ここは単勝この2頭とワイドかな・・・w
  1. 2011/08/07(日) 14:11:19|
  2. 競馬/レース予想
  3.  | コメント:0

重賞予想 ~2011年小倉記念~

昨年の小倉記念はニホンロレガーロ-バトルバニヤンの馬連ゲットでおいしい想いをしました♪
グレイソヴリンの血を持つ馬だけ狙った単純な予想だったのですが今年も同じ方法で取れるかどうかw
例年と違って今年は開幕週2日目
馬場状態が違う点がどうなるか。



◎アドマイヤメジャー
○キタサンアミーゴ
▲リクエストソング
△サンライズベガ
×サンライズマックス
注コスモファントム
無イタリアンレッド
無ナリタクリスタル


同日同距離の500万(足立山特別)で1.58.8の高速タイム
持ちタイムが必須項目となりそうですし持続力も求められる例年の傾向も重要視


◎アドマイヤメジャー

グレイソヴリンの血を持ってませんが平坦小回り高速馬場の素質はメンバー中1位(たぶんw)
思ったより人気してしまったのが痛いですが・・・


○キタサンアミーゴ

スタミナ型+先行力+グレイソヴリンの血。そして何より人気急落w
ここが一番走り時♪


▲リクエストソング

近2走、33秒台の末脚を繰り出すも不発で持続力勝負になったら浮上の可能性が高く時計もグレイソヴリンの血も強調材料
不安があるとすれば小回り成績がない事
人気もしてませんので魅力の方に賭ける方が面白そう


△サンライズべが

不良馬場の金鯱賞、馬場がかなり悪くなっていた七夕賞で凡走し人気落ち
3走前は新潟大賞典で1.58.5で3着。4走前は小倉大賞典制覇(単勝邪魔された事を思い出した・・・)
密かにグレイソヴリンの血を持ってますしこの人気なら
57kg背負わされなくて良かった・・・


×サンライズマックス

近走は馬券に絡めていないが高速馬場の方が向いている気がするのでww
ステイゴールド産駒は小回りコースの方が成績が良いですし内をついてくれば3着の可能性はありそう


注コスモファントム

ホクトスルタンよりもエーシンジーラインよりもテンが速そう。
57.5の斤量がどうでるかですが素早く位置を取れれば得意の持続力勝負で粘りきる可能性も
内枠だったら確実に買いだったでしょう・・・・


無イタリアンレッド

七夕賞の時の中山コースは完全外差し馬場
中盤緩んだ時に位置取りを上げてましたし好騎乗での優勝とみます
人気&外枠の今回は消し


無ナリタクリスタル

あっさり勝たれてもおかしくないのですが高速馬場の適性が未知
内枠は好材料ですが凡走の可能性の方が高く感じます



リクエストソングトキタサンアミーゴの単勝は狙いに行くとして他は馬連ボックスかワイドボックスか
買い方が難しい・・・
  1. 2011/07/31(日) 14:57:40|
  2. 競馬/レース予想
  3.  | コメント:0

WIN5 2回函館6日 3回新潟6日 小倉4回2日

さて、そろそろ良い所まで持って行きたいWIN5予想
今週こそWIN3ぐらいまでは持って行きたいものです・・・・
てかどれだけ目標低いんだw私wwww



単穴を狙うのが好きな人にはWIN5は向かないのかも・・・
1番人気に逆らう所から始めてますかねww


新潟10R:アルティシムス、ドリームカトラス
小倉10R:トラバント、ブルロック
函館11R:パドトロワ、ショウナンアルバ
新潟11R:スペースフライト、グリフィンゲート
小倉11R:キタサンアミーゴ、リクエストソング、サンライズベガ、アドマイヤメジャー


小倉記念が難しすぎて手を広げざるをえない・・・。
よって他の4Rは2頭が限界ww
WIN0だけは避けたいw
  1. 2011/07/31(日) 13:50:56|
  2. 競馬/レース予想
  3.  | コメント:0
  次のページ >>

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

馬好き

Author:馬好き
単穴馬券&ラップタイム研究家wの競馬ブログです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ管理MENU(新)

AQUA

アクセス解析

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??


